2012-06-10

6月8日 乗り倒した一日

朝6時半ごろ出発。残念ながらサウザンピークスはついたとたん風がぶんぶん吹いてきた、野でさらに西へ。
ラウニポコは波はあるけど人も多く、駐車場はいっぱい。その先のウッディーズまで移動、こちらは車が数台しか止まっていないので迷わずここにする。
風はなく、波はセットで頭くらい来る。ここのところ波があるせいか人も少ない。そこにいた人に聞いたところ昨日は大混雑だったらしい。
そこでも十分たくさんの波に乗れたのだが、ランディーたちが隣のピークに行こうというので移動。彼の友人のハワイアン4人と私とランディーでプライベートパーティー。セットはなかなか来ないけどバイブレーションが最高。皆で声を掛け合ったり、笑いあったり、ハワイアンの人のアロハってほんとにパワフルだなあと感じながら、いまいちの波でも楽しくなってしまう魔法を感じていた。

結局3時間ほど乗ってまたウッディーズに戻り、2,3本いい波に乗って終了。海を見ながら持ってきていたお弁当を食べていたら、さっきまで弱いオンショアだった海がさらに良くなって着てくる、そのうえポイントにはサーファーが数人のみ!このまま帰るのはコンディションが良すぎて後悔すると思い、疲れた体に鞭打ってサイド海へ。

サーファーのおじさんたちにまた来たか、とかいろいろジョーダンでだがいじめられながらも波をシェアさせてもらい、4人くらいで楽しいセッション。

結局合計5時間くらい乗っていたのでは・それも波も乗り放題だったのでかなりの本数乗れたと思う。こんなに乗ったのはほんとに久しぶり、冬以来じゃないかな?
 サイズもパワーも冬とは大違いだが、体がなまっているのでちょうど良かった。
家に戻ってからはFijiで行われているASPの大会をウエブで観戦、大会もすごいけど、でも昨日のビッグウエイブのフリーセッションは桁違いにすごい。もっと見たかったな。

夜はご飯を食べてシャワーを浴びようと部屋にはいったのに、そのままシャワーにたどり着かないままベッドで洋服のまま気絶していた。
明日のためにZenのサプリ、リロード飲んどかなくちゃ!
最初は半信半疑だったこのサプリ、ほんとに調子いい。天然植物成分だから聞くのだそうだ。ほんとかどうかわからないけど効くから納得。

No comments:

Post a Comment