2012-06-01

6月1日 久々のカイト

マウイに帰ってきてから毎日大忙し、急遽決まった引越しのためにここ4,5年のうちにたまった家にある家具や荷物を少しずつ整理したり捨てたり、あげたり。
6月には珍しく今日は波があるというので10時過ぎにレインズへ。確かに波もあるし風も吹いてるのだが、雲が多く雨が降ったりやんだり、安定しない風。
でも今日は午後から明日のためにトラックを借りて荷物を載せたりしなくてはならないので出来るときにやっておかないと、と一人で出艇。風はとてもステディーで5.5mでぴったり!波はストーミーではあるがオーバーヘッドあり、楽しめる。悩まずにさっさと出てよかったーと数本乗ってるうちにぱらぱら降っていた雨がザーザー降りに。顔に大きな雨粒がバチバチ当たり痛い、その上薄暗くなってきた、ここまで降ってくると風がぴったりやんでしまう可能性があると心配になった蕎麦から風がなくなってきた、大急ぎでインサイドまで戻り何とか風がやむ前にビーチに戻ることが出来た。
誰もいあいビーチでびちゃびちゃのカイトを片付けながら終了。30分くらいしか乗れなかったけど、まあ、波もあったことだしよしとしよう。海に出て、出なけりゃ良かったって思ったことはほとんどない。どんなに短くても変なコンディションでも、まあでないよりは良かったと思えるのがすごいと思う・

その後巨大なU-haulのトラックを借り、ハイクの家へ。荷物を次々に積み込見、大きなスペースがいっぱいになった。よくもまあ、こんなに物を持っていたものだと思うと同時に、なくってもいいはずなのに持っていたこれらのものを手放すのはちょっと気持ちがいい。

明日はスワップミート、朝の4時半から出店をしてこれらのものを一気に手放す予定。

No comments:

Post a Comment