2012-05-31

5月31日 久々のダウンウインダー

帰ってきてもなかなか忙しくて海までたどり着かなかったが、今日は久々にダウンウインドパドル。レースボードに乗ったのは何ヶ月ぶりだろうか?ここ3ヶ月ほどマウイの皆は毎日のように強風の名かダウンウインドをして心も体も完全にダウンウインドモード。その上毎日波もなく強風が吹き荒れていたようなので、今日のような普通のトレードウインドではみんなあまり満足しないようだった。久々のダウンウインド、自分のペースでゆっくり漕いだものの、あまりグライドはしないし、皆はすぐに追い越していき、見えなくなってしまうし、ただただ自分の体がなまっているのを実感するのみだった。でも毎年これは経験済み。地道に戻していくしかない、何より海に入って焦げるだけでもうれしいし、腰を大事に無理をしない程度にやっていこうと思う。

No comments:

Post a Comment