2012-05-15

5月15日 Love 材木座 河野さん

 最近毎日のように会っている河野さん。スタンドアップマスターであり、何より海、そして毎日のライフスタイルのマスターでもある河野さんは朝起きて散歩に行くころ、毎朝小学生の通学路の安全のために交通整理(というか子供たちや近所の人にご挨拶しながら安全を確かめている)をしてくれている。
以前狭い道路をバスが通るために通学していた子供がバスに巻き込まれた事故があったらしく、そういうことがあってはいけないし、河野さんがそこにいるだけでバスの運転手さんも気を使うからいると違うんだよねーと話してくれていたが、いつもそこに立ってるとき、髪はびちゃびちゃ、顔は満面の笑顔で海のコンディションのレポートをくれるのだ。つまりその前にうみにはいってるというわけ。その上波がいいとそれからまた海に出てくる。

とっても上手いのにまったくおごるところが泣くいつもなんでも楽しんでいる。湘南にはこういう遊ぶのが上手な先輩たちが本当に多いけれど、 河野さんも材木座を知り尽くすマスターで、最近本当にいろいろ教わることが多い。
そしてなんと彼の奥様は昔からの友達のぺんぺん!

私がハンドペイントの水着を作り始めたとき、一緒に作るのを手伝ってくれていた二人のうちの一人で、その後私がフィットシステムで作り始めた後もこの二人でずっとハンドペイントを続けてくれていたし、ぺんぺんは今でも忙しい名か一人でハンドペイントを続けている。とってもうれしいことだ。
今ではとってもかわいらしい、そしてぺんぺんにそっくりな二人のお嬢さんもいて、みんなで海を楽しんでいる。

いろいろ大変なことだってあるんだろうけど、大変そうな顔してるともっと大変に鳴る、とりあえず笑顔でいると物事もいいほうに向かうんじゃないか、河野さんを見てるとそんな気がしてくる。まずは笑顔、これ大事なことかもしれない。



No comments:

Post a Comment