2012-05-14

5月14日 レッスン日和

久富さんとレッスン。9時に待ち合わせて海へ、これ以上はないというくらいの凪といい天気。
彼は経験者であり上手なのでまずは逗子マリーナまで一緒に濃いで行くことにした。

その間にも気がついたいくつかの直すべき点を伝え、パドリングフォームの矯正。初めての人にフォームを教えるよりも経験者のほうが違うフォームで乗る癖が身についてしまっているので直すのは難しい。
久富さんも一生懸命直そうとしていたが体に身につくまでにはちょっと時間がかかったし、今までと違う感覚なのでやりにくそうだった。頭で考えすぎると体がギクシャクしてしまうし。私もカラマに直されたときそうだったので良くわかる。
帰りはちょっとだけ風が吹いてきたのでダウンウインドもどきの練習もした、こちらはとっても上手だった。

彼はお休みの日は秋谷で過ごすらしくそこでスタンドアップすることが覆いそうだ、あのへん敗訴もあってきれいだろうなあ。

中級以上のレベルの人のときは完璧なコンディションよりオンショアや強風、荒れた波などちょっとハードなコンディションのほうが学ぶことは多いかもしれない。楽すぎて物足りなくはなかったかなとちょっと心配になったけど、大丈夫だったかな?
彼の乗っている車は巨大でいろんな改造がされている真っ赤なバン、キャンプには最高な使用で、私だったらどんなスポーツカーよりもこっちを選ぶだろうなあ。キャンプやロードとリップに行きたくなる素敵な車だった。






No comments:

Post a Comment