2012-05-05

5月3日 雨、雷、波 そしてゴッドハンド

雷の朝、これでは波があっても危ないなあと思いながら(私はどっちにしろいけないのだが)ゆっくりベッドで過ごす。痛みはずいぶん減り、杖がなくてもけっこう歩ける。ただしゆっくりだけれど


雨ザーザー降りなのでさすがのゴールデンウイークでも人がすくないようで、先生に見てもらいに行くのにバスに乗ったが道路もそう渋滞していない。

前回はまともに歩けなかった私を立たせてくれて歩けるようにしてくれた先生 。今回はバスに乗ってゆっくり歩いていくので、念のため時間に余裕を持たせて、と思ったら20分かからないで来てしまった。先生はいらっしゃって快く早い時間にスタートしてくれた。前回よりはずいぶん良いようで先生もニコニコ、私も回復している実感がある。
なんと今回は歩いても動いても今まであった痛みもなくなり、それまではできなかった腰をあげる運動などもできるようになって帰ってきた。
ほんとに不思議なくらい。思わず先生を抱きしめたくなっったほど。

腕がいいというだけでなく、本当に心を尽くして直そうとしているのがわかるし、休み以外の時間にもこうして患者を見たり、スケジュールをできる限り調整してくれるのも本当にすごいなと思うプライベートなんてあってないようなものなのではないだろうか?

観光客でごった返すなか杖もつかなくても平気なくらいの足取りで帰宅。健康であることの喜びよ!


波はけっこうあった様で、帰り道に海を見に行ってみたら(そんな余裕さえ今まではなかったけど)大勢は行っていてグラッシーだった。今年の連休は天気はいまいちかもしれないが、波には恵まれているんじゃないかな?

No comments:

Post a Comment