2012-04-08

4月8日 最後のウインタースエル。。。かな?

昨日に引き続き風も波も良さそう。朝トレーシーとエリオットの家に行きエリオットにお祝い、トレーシーにはイースターの卵(生卵だけど)とたくさんの甘い香のお花をプレゼント。今うちは春真っ盛り。いろんな国のいろんな種類のガーデイニアがあり、どれも甘い香織だけどそれぞれちょっと違う。一番すごいのはアフリカンがーディニア、花の茎が棒みたいに長くてそのままかんざしみたい。その上においがバニラとガーディニアを合わせたみたいで香水にしたいようなすばらしいもの。
他にもシナモン風味とかもあって、どれも捨てがたい、あまりにたくさんの花が咲くのでこのまま駆らせてしまうのはもったいなくて、トレーシーにおすそ分け。

その後町までチキンの餌を買いに行くつもりが、今度はクリスティンとスカイから電話があり、そこによって話していたらもう11時前。早くからカイトしたかったのでそこからすぐレインズへ向かった。
(今日のフキパ)
さすがに昨日もよかったのですでに大勢来ていた。昨日よりサイズダウンしたとはいえ、セットは十分楽しいサイズ。風は5.5mでぴったり、ストラップレスでいこうか迷ったが、楽しそうな波だし、これがきっと最後の冬のうねりだから(少なくとも私は明日出発だから確実に最後になるだろう)思い切り乗って楽しみたかった。ので、ストラップつきのボードで出た。

うねりの向きと風の向きがぴったりマッチしているせいなのか、昨日今日とほんとに楽しいし、イージー、波のサイズが馬鹿でかいわけではないしパワーも冬のうねりほどないのだけれど、とにかく楽しい。波もいつものレインズと違ってきれいにピーリングするものもあり風が強いので面がばたばたで、足もがくがくになってくるんだけど楽しくてやめられない。混んではいたけど波もいくらでもあったのでみんなにゆきわたるし、今日と昨日はこのシーズンでベストといっても過言ではないかも。

今年は巨大なスウエルが殆んどないまま冬が終わってしまったけれど、まあそういう年もある。
それより今日うれしかったのは女の子がレインズに増えたこと。以前はたまにサラという女の子が来るくらいだったけれど、最近撮影できているナッシュのヤールーも良く来ている。今日もバックサイドでがんがん攻めていた。そしてアレックスアグエラの娘17歳のケリアが今日もきた。まだ若いけれどガッツがあるし体もがっちりしている、乗り方も足腰の強そうなパワフルなライディング、アレックスのスタイルに似ている気がする。彼女は普段カナハでストラップで乗っているらしく、レインズでもストラップで乗ると乗りにくいと今日はストラップレス、かなりバンピーななかストラップレストは思えないリッピングを見せていた。彼女みたいなこと出てきてくれると私も刺激を受けてもっとストラップレスやろうって気持ちになる。
彼女はこのままウエイブを攻め続けたらすぐに世界のトップに慣れるポテンシャルを持っていると思う。
ケリアもヤーリーもサラもみんな上手だけどへんなライバル意識もなく、とってもにこやかで親しみやすい、海の上でもお互いいい波に乗ってると感性を上げあったりするし、普段はレインズは男ばっかりなので女の子とセッションしてる感覚がありうれしいし、モチベーションも上がる。

明日日本に帰るので、当分レインズでのカイトはお預け、今日のスウエルがシーズンの〆というところか。

No comments:

Post a Comment