2012-03-02

2月29日 うるう年

4年に一度だけの2月29日、でも今日も相変わらず風はガスティー、波も小さめ。
早朝カナハでならほんとに小さいけど波に乗れたようだが、ここ数日寝坊が続き、今日も起きれずに逃してしまった。その後、今日こそカイトと思ったけれどやらずに自己嫌悪だけ増えて家に帰ってきた。

体が重いのに体重はぜんぜん増えていない。つまり筋肉がどっと落ちて脂肪に変わっているのだろう、だってズボンとかはぴちぴち。ほんとに私にはコンスタントという言葉がない。体重も上がったり下がったり、つまりがーっト運動しているときは島っていい感じだけどやらなくなると平気でぜんぜんやらなくなったり、そのたびに体が引き締まったり、ダラーとなったり、でも若いころはこれですぐ戻るけどこれからはどんどん戻すのが難しくなる。いい物を食べ、適度な運動を毎日続け(がーっとやってはずーっとやらない、ではなく)バランスよく体を動かしていかないとこの先年をとってからも遊び続けていけない、申すでも体のあちこちが痛くて大変なのだから、大事にメインテナンスをしなくてはいけないなあ、などと反省ばかり。
地道なことが苦手だけどどんなことも地道な積み重ねって何より大事。

夜はうちに泊まっているロブがお得意のピザをやいてくれた

No comments:

Post a Comment