2012-03-28

3月26日 久々のライトウインド

珍しく今日は風が弱い。朝すでに風が吹いていたのでいつものように風が強くなってくるかと思ったらぜんぜん上がらないままの一日だった。いろいろ用事を済ませてから、久しぶりにカイトビーチへ。ストラップレスに乗ろうといってみたのだが風が弱くてみんな12とか13mでもあまりプレーニングしていなかった。
せっかくきたのでどうしても乗りたいと7mで無理やり出たら、けっこうは知らせることができたので一人きりでロウアーズで乗っていたのだが、だんだんいい気になってかなり沖まで伸ばしたところでカイトを落としてしまった。落としてしまうとさすがに風が全然ないために海面から上がってくれない。ボードもリーシュもつけてなかったのでとりあえず、離れ離れ、いろんな手を尽くしてあげようとするがなかなか上がらず、ボーンヤーズ近くまで来てしまったところでやっとカイトが上がってくれた。ボードを撮りに行こうとするとまたカイトが落ちてしまいそうだったのでとにかく何とかビーチまでカイトを落とさずに必死でボディードラッグ。

親切なことにライフガードがみててくれて、バギーでやってきてくれてボードの位置を教えてくれたので、スタンドアップで沖まで漕いで回収することが出来た。
よかったよかった。ゆうじ君が帰ってしまう前にせっかくだからと通称居酒屋SAITAにお呼ばれしたので夜はオータム夫妻とキヘイへ。かなちゃんのマウイとは思えない居酒屋風のおいしい家庭料理をご馳走になり、アイスクリームのデモンストレーション。10時ごろまで居座って『友ちゃん今日はがんばってるねえ』とほめられた。
まあ、たまには仙人のような暮らしから抜け出て社交的に過ごさなくっちゃ。

No comments:

Post a Comment