2012-03-16

3月15日 Strapless in Lanes

昨日レインズが楽しそうだったので今日はカイト、朝は風もちょっと弱そうだったのでフキパでもサーフィン楽しかったのではないだろうか?オータムはいとしのダーリンが昨日着いたことで嬉しそうだしなんかちょっと女の子らしくてかわいい。早起きして二人でニコニコしながらフキパに向かった。

レインズは波は小さいけど風がいい感じ。5.5mでちょうどいいくらい。波が小さいのでストラップレスの練習をすることにした。最近は皆ストラップレスサーフボードでがんがんビッグウエイブも攻めるし、カボベルデではローカルキッズのすばらしいストラップレスライディングにびっくりした。
だから私もやってみるしかない、確かにレインズはストラップレスには難しい、風は強いし、波もバンピー、でも上手な人はできるようになっているんだから私もやってみるしかない。
I goota start somewhere , right?

ということで、おっとっとライディングだったけどたぶん初めて出たとき(今日でたぶん2回目)よりは乗れたし、小さい波だけど、あまりのへたっぴぶりに大笑いで乗れたから楽しかった。
3,4人しかいなかった海だけど、たぶん最近カブリナライダーになったビッグウエイブサーファーのグラントベイカーが来ていた。
オーバーになってやられまくって笑いながら上がってきたけどあんなすごいい波乗る人でもこんな小さい波で楽しんだりやられちゃったりするんだから違うスポーツやるっていいことだ。
ここ数日風がステディーな上にイーストスウエルでパワーがない、ショワショワの波、ストラップレスビギナーにはうってつけのコンディションだ。明日も乗れるといいな。

No comments:

Post a Comment