2012-01-14

1月13日Another long sessionと持ち寄りパーティー

(Photo by ヒロさん
今日もサーフィン日和、ということでカナハに直行、でもさすがに混んでいるのでメインピークではなく左手にあるボーンヤーズへ。
メインピークの混雑が嫌でそっちに移動しようとしていたシアーラー夫妻と一緒にパドルしていった。インサイドがとても浅く間違ってカイトで引きずられたりすると体をざくざくにしてしまうことがある。その沖で割れる波は波が大きいときはレフトのみでクローズアウトしてしまうが、今日くらいのサイズだと、レフトの先にきれいにライトブレイクが割れる。以前にも人ごみを避けてここで乗ったことは何度かあるけど、サイズが小さくないとあちこちで割れるので結構アウトに出るのがしんどくなる。今日はちょうどいいサイズだったのし、大きなクリーンアウトセットはめったに来ないので十分楽しめた。というか今までここで乗った仲でもダントツによかった。一緒にいった二人はここが初めてらしく大喜び、その上サンタバーバラに住んでいる昔からのお友達夫婦もここで乗っていて再会、ほかにいつもサウスで会うニコニコのぽっちゃりしたおじさん(でもとっても上手)二人もここに逃げてきていて、みんなで譲り合い、歓声を上げあいながらとってもいい雰囲気でセッションができた。
マウイ一のヘリコプターパイロットであり、先日はオバマ大統領を乗せてケアしていたというドンはいったんセットの波に乗るとえんえんと乗り続け、沖にあるピークから大きな体のドンがほとんど見えなくなる1キロくらい先まで波を乗りつなげては遠くから大声でイエーイと叫び声をあげていた。
こんなにロングライドができるボーンヤーズは私も初めて。みんな長く乗るし人が少ないので誰にも載られずに行く波がたくさんあってカナハとはおおちがい。

もう漕ぎ疲れてもと来た場所に戻る前にちょっとカナハによって見ると、いつもの面々、かなちゃん、あっこちゃん、ヒロさん、美和子ちゃん、ディランなどみんないてこちらもかなり楽しそう。かなちゃん、あっこちゃんがめちゃくちゃいい波をとっていった。
結局こちらも少しずつすいてきていたので風が上がるまでしつこく居残り、今日も結果的に4時間乗り続けてしまった。昨日よりは時間は短いけど、昨日より波の数も漕いだ量もかなり多いだろう。

肩がパンパン、膝はがくがく、でもこの体の疲れと気分の高揚感のマッチングが実は好き。(日本レディーズ、ニコニコ顔)
夜は恵子ちゃんのおうちで持ち寄りパーティー。湘南から来ているお友達のウエルカムディナー、ヨガ仲間、スキップの悪友たち(でも信じられない量の新鮮なマグロのお刺身と手作りポキを作ってくれた)波乗り仲間が集まる気兼ねない夜。(マウイ不良中年ローカルズ)
日本から帰ってきたら食事を減らしてデトックス、なんていう気持ちはどこへやら、はちきれるほど食べ、ケーキはおかわりまでしてしまった。
(日本メンズと恵子ちゃん)
NYからマウイに引っ越してきたヘアスタイリストのコージクンが持ってきたディッシュがどちらもとってもおいしかった、シンプルでとっても簡単なのに、今まで経験がない味。イチジク入りのサラダとオレンジのバルサミコ付け、これは絶対まねさせてもらう!

No comments:

Post a Comment