2011-12-27

12月26日 友人たちとの再会

日本に帰って来て何よりの楽しみはやはり食事。短い滞在で食べたいものをすべて食べて帰るのは至難の業だが、それでもいろいろ食べて必ず太ってかえる。

今日は葉山の友人で昔のウインドサーフィン仲間の土佐洋子がお蕎麦屋さんに来てくれて久々の再会、うれしいなあと思っていたら入れ違いに今度はこれまた昔のウインド仲間の今井雅子から電話があり、これからモエちゃんとお蕎麦屋に行くけど、というのでもう一回お蕎麦屋へ。モエちゃんはパドルボード仲間で彼女もがっちり太腕体型。今井雅子、土佐洋子、安智恵、私とそろったら、同じ学年4人がそろい、かなりの迫力だっただろうなあ。
(マコ とモエちゃん)
午後は釣具店に行き、前回の釣りで足りなかったものなどを購入、次回こそは何かを釣り上げたい。私は釣り自体を楽しいと思っているわけではなくただただ魚が食べたいだけなので、釣れないと楽しくないのだ。

夜はまたまた懐かしい人が電話をくれた、小学校の同級生赤根くん、今年震災で恩師の武田先生を心配してみんなが集まったことからまた連絡するようになったのだ。何年たっても基本はみんな変わらない、赤根君も昔から優しくってみんなを気遣う人だった。相変わらず危なっかしくて突っ走り君の私をきっと心配してくれているのだろう。お蕎麦を食べながら新しい仕事の話などいろいろ聞かせてもらった。
友人てほんとにありがたい。

No comments:

Post a Comment