2011-12-10

12月9日スコール続きの一日

昨日カイトビーチでも楽しかったけれど帰り道レインズはすごくよさそうだった。今シーズン一番大きな祭事だったらしい、乗ろうかなとも思ったのだが、帰ってきたばかりで隊長も万全ではないし申す伝3時ごろだったので明日にしようとそのまま帰宅。
ジョーズもちょっと割れていて若手ローカルサーファーたちがパドルでサーフィンしていたようだ。とはいっても12月にもなって一回もジョーズがちゃんと割れていないなんてかなり珍しい、今年はほんとに大きなうねりが来ない。

というわけで今日は絶対レインズと決めて朝からやる気満々。 雨交じりでなんとなく怪しいけどとりあえずセッティング、でも昨日も結構みんな雨で風がなくなり、遠くまで泳いだらしい。
今日もいざ出ようというときになってザーザーブリになり、待機してたら風がぴたーっとなくなってしまった。ちょっと前に出たディランは何とかママスに引っかかるように泳いで帰ってこれたが,もう一人のカートは微風やアンダーサイズの達人にもかかわらずはるか沖でカイトを振り回しながら必死に岸に戻ろうとしていたけどたぶんあの距離ではパイアにたどり着くのがせいぜいだろう。

あきらめきれずにずいぶんとかぜ町をしていたが、ちょっと風が上がってくると次に雨雲がやってきてザーッと降り、風がやむことの繰り返し、たぶん3回雨にやられてからあきらめて撤収。

明日こそは乗れますように。

No comments:

Post a Comment