2011-12-26

12月15日 日本到着

14日の夕方ホノルルを発ちいくつかの機内上映の映画で涙を流しているうちに羽田到着、そして日付は変わり15日の夜となっていた。
迎えに来てくれた友人は会ったときからなにやらにやけていて、何かとおもったら、
「いやあ、実は今日めちゃくちゃいい波乗っちゃってさー、そんな子というとうらやましがるからかわいそうかとおもっていわないでおこうかなと思ったんだけど」といいながらずっとその楽しかった波乗りのことばかり考ええいるようでニヤニヤ、ああ、マウイを出発したときも逃した志士、こっちでも一日違いで逃したか!なんだかカボベルデに始まってずっと空回りしている感じ。あせらずその場その場の状況を楽しめという戒めかなあ。

覚悟していた寒さは何とかなりそうな感じで、久々に冬の日本滞在です。

No comments:

Post a Comment