2011-11-14

11月13日 再びレインズ

朝目覚めたら風が吹いていない!もしかしたら久しぶりに波乗りにいけるかも、と思ったのに、だらだらしていたら7時前になってしまった。結局見に入ったもののワイルク方面までいく時間がなく、クアウで出ようと思ったら車が止められず、かといってタバルスから見たところはいまいちのコンディション、もうすぐ風が上がってきてしまうだろう、と自分で勝手にモチベーションを下げ、結局出ずじまい。せっかく風がなかったのだから30分でも出ればよかったなあ。

8時半から9時過ぎまでジムで時間をつぶし、ストレッチー、その後ジミーさん宅へ。ジミーさんはベトナムから帰ってきたばかりで、カボベルデに間に合うようにカイトをボードを作ってもらうために細かいところの相談。すでに大まかなシェイプはできていて、かなり小さくて薄い感じらしい、いいぞいいぞ。
とにかく重くてもいいからクロス巻きを多めにして強くしてほしいと頼んでおいた。

10時半ごろレインズにつくともうすでに何人かがスタンバイ。波はちょっとサイズダウン、風も弱め、でもすぐあがってきそうだったので7mをセッティング。9mをはって出たTimがアンダーながらも乗っていたので私も出て行った。風邪のアップダウンはあったけれど波のサイズが昨日ほどないのでプレッシャーもなく、ずいぶんの間Timエリオット、そして私の3人で貸しきり状態、乗りたい放題だった。風もオフショアなんだけどうねりも東うねりなのでこのマッチングだとサイドショアのように乗れて結構楽しい。久しぶりに思い切り乗れて波も突っ込めるサイズだったのでいい練習になった。
けれど後半は顔見知りじゃない人がたくさん出てきて、慣れてないようなようすで乗っていたのでちょっとこわかった。カナハでもそうだけどレインズでは特に誰かが波に乗っていたら必ずその人のことを見て、アウトに出て行く人が避けないと。

No comments:

Post a Comment