2011-08-02

8月1日 Surf rising そして名古屋へ

明日の名古屋でのスピーカーシリーズイベントのために名古屋へ出発する予定で朝スタンドアップパドル。今日はじめてトライするミュージシャンのぶんちゃんも参加。最初のうちは声をかけても返事ができないくらい必死にやっていたけど最後のほうは結構余裕も出てきて景色を楽しんでいたようだ。たくさんの人がスタンドアップのすばらしさを知ってくれるとうれしいな。

お昼に電車に乗るつもりで海を見てみたらなんと台風の影響らしい波が上がりつつあった。湾の沖で何人かが方くらいの波に乗って楽しんでいるのを見てどうしても乗りたくなり、あわてて家に戻ってもう一度海に出た。

出ていたのは坂ノ下のハイサーフの石川さんや作ちゃん、バハを一緒に旅した仲間でもある。楽しいサイズをほんの数人で楽しめた。1時間だけと決めて出たけど、帰ってきてみたらぎりぎりの時間だった。大急ぎで電車に乗り名古屋へ。

名古屋では昔からのウインドの仲間ふーみんのお宅へ。御前崎から来てヨガのワークショップを朝やっていた下平も来ていて昔懐かしい3人でおしゃべりがとまらない。ふーみんの子供二人ものびのびとした子供らしい元気な子供たちでみんなでふーみんが用意してくれていた。手巻き寿司を夢中になって食べ、それからふーみんが細かい隅々まできめ細かくデザインした素敵な手作りのおうちを見せてもらった。すごい!っとおもうところはたくさんあったけれど、私が一番気に入ったのは半3階まで続く登り棒、私だってできる、とがんばったら見ているみんなが棒が折れる折れるとしんぱいしていたけど、打ちにも登り棒があったのでなんだかうれしかった。

一家団欒のリラックスした時間、私にもっとも必要なことだったかも、続き家の居心地のいい家でゆっくり眠ることができた。

明日は普段波のないこちらでも波が上がる予報らしい、朝海チェックに連れて行ってくれるらしい。








No comments:

Post a Comment