2011-07-30

7月28日 まったく違う時間の流れ

なぜキャンプがすきなのか
1 日常のやらなくてはいけないことから開放される。
2 何をしなくてはならないか、ではなく、何を使用かな、でその日の一日を時間やプレッシャーに終われることなくすごせる。
3 普段やりたくてもやれないちょっとくだらない生産性のない行動を楽しむことが出来る。
4 友人たちとえんえんと語り合う時間が出来る
5 シンプルな料理でも劇的においしい、おいしい料理はさらに奇跡的においしい。
6 無視の声や鳥のさえずりに耳を済ませる余裕が出来る7
7 好きなときに好きなだけ眠れる。
8 何時間も何もせずに焚き火だけを眺めてすごせる。
9 キャンプ以外ではぜんぜんおいしいと思えないものでもなくてはならない、でも絶対欠かせないそしてわくわくするマッシュルーム焼き
10 子供のころ大好きだったお家ごっこの延長。
11 貝殻やきれいな石、流木探し、
12 好きなだけ読書
13 いい文章を思いつくだけの心と時間の余裕が生まれる。
14 気が向くままにお散歩
15 寝っころがって見る雲の流れと満天の星空
16 花につんと来る夏草のにおいと針葉樹の香り
17 ギターのバックミュージック
18 寝袋に包まり横になる幸せ
19 背中に当たるごつごつの地面
20 川の水で顔を洗うキーンと冷たい心地よさ。
21 好き勝手なことをやっていてもなんとなくみんなひとつの流れのなかにくみこまれている感覚
22 自分をコールしてくる気持ちのいい場所や空間を探す楽しみ
23 携帯電話やコンピューターから完全に離れる。
24 ひぐらし蝉のサラウンドサウンド
25 髪や服や体中にしみこむ焚き火の煙におい。
26 朝のコーヒー(これ、もう最高!)

残念ながらカメラを持っていくのを忘れ、説得力ある写真は添えられないけど。

No comments:

Post a Comment