2011-06-30

6月29日 Quick downwinder

(生後7ヶ月の壮君、こんな赤ちゃんのころからマウイの自然に囲まれて幸せだね!)
昨日は忙しくて海に行きそびれたので今日は途中ですべてを投げ出して海へ。
同居人アンドリューがカイトしに行くというのでカイトのビーチまで降りていき、そこから乗せてもらって帰ってこようというプランだったのだが、いざ行こうと思ったら私のパドルとリーシュが彼の車にあって、その車はすでにカイトビーチに行ってしまったあとだった。
仕方ないのでカイトビーチまで私も行き、そこに自分の車を置いてアンドリューの車に乗せてもらってスタート地点で下ろしてもらう。ちょうどダウンウインドシャトルも来ていて早い人たちが5人くらい出て行くところだった。私のほうが先にスタートしたけど途中沖のほうを見たらみんなすでにすっかり先にいた。ほんとになぜあんなに差がついてしまうのだろう。

長いほうのボードが壊れているので短い12ftのレースボードに乗っているのだが、このボードやっぱり面白い。風が吹いていればこっちのほうが楽しいし、スピードもそんなに引けをとらないような気がする。
せっかくもおちゃん家族がマウイに来ているのに私も結構忙しくもおちゃんたちも忙しいのでなかなか会えない。かわいいスモモと壮の顔が見たくて仕方がない。こんなにかわいい時期は一回しかないのだからほんとに大事にしないとあっという間に大きくなってしまう。
壮もスモモももおちゃんとひでサンからできた子供とは思えないほど(?)いい子で素直でかわいらしいし、いくら見ていても飽きない。壮がスモモおねえちゃんのことが大好きでおねえちゃんのことを嬉しそうに見ていたり、あやされると大喜びする様子が本当にすばらしいなと思う。忙しいけれど、自分にとって何が大切か、考えて大事なことには無理をしてでも時間を造らなくちゃと思う、壮とスモモと一緒にすごすことはもちろん大事なことのひとつ。
子供ってほんとに大人にいろんなことを教えてくれる。

No comments:

Post a Comment