2011-04-09

4月8日 AKAKUテレビ局の協力

ローカルテレビ局がPray for Japan の活動を応援してくれ、テレビで活動を知ってもらったり、イベントの宣伝をしていいよというオファーがあった。今日一時に撮影ということになり、朝簡単に原稿を書き始めたが、考えてみたら自分ひとりでたって話すよりみんなでたっていたほうが楽しいし、いい感じなんじゃないかと急遽手伝ってくれる人をメールで募集したら9人も集まってくれた。
結局原稿も私だけでなく4人でパートに分けて話し、ヒロさんが「最後にがんばれ日本!っていれようぜ」って言ってくれて、そこだけついついみんな力が入っちゃって大声になってしまったら、ディレクターの人に「とってもいいけど声が大きくすぎるので、」なんてやんわりいわれちゃう始末。
でもやってることやお願いしたいことはわかってもらえるようなものになった気がする。何よりその日の呼びかけでみんなが集まってくれたのがうれしい!

明日はクラのファーマーズマーケット、私は今回はお客さんとして参加というラッキーな立場、でも皆さんがんばってください!このあとも日曜日のラハイナ浄土Missionそして来週のベネフィットコンサート、ワイルク本願寺のセール、ラハイナSDA教会のセールとライブとイベント目白押し。寄付金もどんどん集めます!だんだん物資と同時に労量が必要になってきた感じの東北、仕事のスケジュールに誰よりも融通がきく私のようなものが行くべきだし、今すぐにでも飛んで行きたい気持ちで一杯だが、まずはマウイでできることをしながらみんなと一緒に寄付金を集めることに全力を尽くそうと思う。
日本の皆さんもがんばって!

No comments:

Post a Comment