2010-12-19

12月18日 グラッシーコンディション続く

今日の午後から波が上がるという予報だったので朝からチェックしてみたが、朝はまだ入っていなかった。昨日と同じ、あるいはサイズダウンだったので、午後波が上がってくるのを待つことにした。が、なかなか上がってこないし、風もないので午前中住そわそわ、仕事に集中できないままウエブキャブをチェックしてばかり。これならさっさと海に行っていたほうがよかったかも。
10時過ぎに少しずつ気のせいかもしれないがサイズが上がってきた気がしたのでクアウから出てみた。何日かまえに出た人同じくらいのサイズまで上がっていたが、風もすこし入ってきてしまい、小さめの板で出たので不安定。それでも人が全然いなかったのでまあまあ楽しめた。
夕方風が落ちたらもう一度出たいなあと思ってウエブキャムを見ながら待っていたが、サイズのあるセットがカナハに入ってきたのは5時ごろになってから、それからうちを出発しても乗れるのはほんのちょっとだったのであきらめた。

明日の朝一番に賭ける、と思うけどきっと皆そうおもってるんだろうな、混雑覚悟でカナハに行き、朝まだ人のいない30分だけでも楽しめますように。

今日は久々にパイナップルチャーハンを作ってみた。以前カイトガールズと一緒に小浜島に行ったときに皆がこれを気に入り、毎日ランチに食べていたのを思い出した。最近パイナップルのレシピをいろいろ試しているのだが、昔よく作っていたこのチャーハンを忘れていた。

No comments:

Post a Comment