2010-12-14

12月12日 一人でサンライズセッション

波は昨日と同じくらい。フキパは楽しそうだけれど人が多いカナハとサンドパイルは小さすぎだったので、久々にクアウから出てみた。ノリエガズには波が小さすぎ、クアウはショートボーダーが6人くらいいたので邪魔にならないようにレインズ方面へ。レインズは波が良さそうには見えないけれど結構な数のスタンドアップパドラーがいたので、その手前のサンライズで乗った。このポイントはあまり知られていない、ポイントともいえるかどうかわからないところなのだが、レインズで乗っているとママスの沖で一箇所だけちょっとほれてぽこっともりあがるところがある。ずいぶん前にウインドサーファーたちが波が小さいときやフキパが混んでいるときにそこで一発当て込むんだ、といっていたのを覚えているが、その当時はそれがどこなのか波のことをよくわかっていない私にはわからなかった。
今でも波のことはよくわからないが、サンライズがどのことをさすのかはわかってきた。

あまりショルダーが張らずドロップのみという感じだったけれど、一人だけで好きなだけテイクオフできたし、スティープ目の(カナハに比べると)テイクオフの練習になったかも。
ただ動きが早くなるので腰への負担もちょっと増す。
サンライズセッションとはいえ、夜明けには程遠く、8時ごろ出艇したのだが、それでも今日はずっと風がなく、10時半までずっとグラッシー、混雑無しで楽しめた。
あまりに気分がよくなり、家に帰ってからもモチベーションをキープして大掃除。今からはじめとかないと怠け者の私は年末までに終わらないだろう。

No comments:

Post a Comment