2010-11-20

11月19日 平水面で試運転

今日も朝からグラッシーコンディション、ワイエフは今朝も頭サイズの波がラインナップしていてすごく良さそうだ。皆疲れてきだしたのかそんなに混んでいない。フキパも誰もが出やすいコンディションな上に風がないわりには混んでいない。友人を空港まで送った後、カナハにいってみると最高の天気で風もない。立ってるだけなら苦痛でないので平水面でスタンドアップに乗ってみた。変な格好で沈したり急にスープに押されてねじったりしなければ大丈夫そうだ、そのまま膝腰の波が割れている沖に出てみたが何本か小さいけれどきれいに割れる波に乗った。ほんとに久しぶりだし、ずっと休んでいたために腕の筋力も落ちていてまともに漕げない。
また振り出しに戻ってやり直しだけれど、水につかっただけでもずいぶんエッジが削がれたたというか、ぎすぎすしていた心が和らいだ。ウオーターセラピーの偉大なる効果、ここにあり。
膝に不安が残っているためにただ漕いでるだけなのに恐怖心や緊張からか、お腹が痛くなってきた。ほとんど水に落ちることはなかったが巻かれたらやばいなという感覚はあり、クラッシュしそうになったときは一度自分から水に落ちて安全な形でやり過ごせるようにしたくらいだから、これ以上大きな波はまだ無理かもしれない。みんながレインズやサンドパイルでいい波をバンバン乗りまくっているのでついつい気がせいてしまうけれど、先のことを考えてしっかり直さなくては。

ということで試運転は無事にクリア、でも波に入っていくのはもう少し回復してからのほうが良さそうだ。はやく治りますように。

No comments:

Post a Comment