2010-09-11

9月10日 ダウンウインドとビーチの宴会

朝早く家を出て、サンドパイルをチェックしつつ(昨日は風がなく波も結構あったらしいけど今日はいまいち)ワイルクの車の修理やさんへ。8時について1時間ほど待ったけれど、ブレークの調子が悪くて後がすると思っていたけれど大きな問題ではなかったのでホット一息。今月はお金がどんどん飛んでいくのでその上、車の修理で大きな請求が来たらどうしよう、と実はひやひやしていたのだ。
予定より早く終わったのでみんなのダウンウインドパドルにも参加。

お昼過ぎにカナハに車をわざわざ沖に来てくれたかおるちゃんと靖君と落ち合い、マリコベイへ。

今日はこの間のメンバーにダウン初体験のアキさんが加わり、出発。風向きがこの間とは違ってちょっとオフ気味、前回はなかなかアウトに出れなかったけど今回はグライドするたびに気がつくといたが沖に向かっていってしまう、ちょっとの違イでも乗った感じが全然違うことを皆が感じていたみたいだった。(fumiサン、バックにハレアカラが見えるすばらしい景色)
とはいえ風が強かったのでスピードも出て結構早くカナハに到着。そこからかまた一つのイベント、シャワーを浴びるか浴びないかのうちにビールが渡され、ボードを片付けた後は木陰に丸くなって座り、真ん中にはゴザがしかれ、ビールのつまみになりそうなものがいろいろ並ぶ。気持ちよく体を動かした後皆で飲むビールはきっとおいしいはず。
ひとしきり飲んで食べて騒いでから来週大きなチャレンジがあるフミさんに皆からエールを送り解散。

ここしばらくの間波がまったくなかったけれど明日くらいから少しずつ入ってくるといううわさ、あまり期待してよかったことはないのできたいすまいと思いながらも、明日は早く起きてサウスに行くぞと張り切っている。

No comments:

Post a Comment