2010-09-08

9月7日 Paddling Tuesday

先週に引き続き今週もみんなでダウンウインドをしよう、ということになり1時半にマリコ集合。午前中用事があった私やカナちゃんやすしくんたちはその前にカナハで待ち合わせをして車を置いてからマリコベイに向かった。今日は朝から珍しくいろいろ用事を済ませていたが、11時ごろついたDMV(運転免許や車のレジストレーションをするところ)だが、結局一時間45分も待たされた挙句、順番が回ってこないまま時間が来てしまいあきらめた。また同じことをもう一回やらなくてはならないと思うとがっくりだ。
今日は昨日よりさらに風が弱く、ダウンウインド向きでは決してないコンデイション、「風ないからやめよー」という連絡が来ないか、ひそかに内心心待ちにしている部分も会ったのだが誰からも電話は来なかった。
みんな結構やり気満々、波があまりにないのでみんな運動不足だし海に入りたいのだろう。

今日のメンバーは靖君、カナちゃん、ちはぎちゃん、フミさん、美和子ちゃん、私、そしてシャトルドライバーのかおるちゃん。風がないとボードの大きさの差が大きく出るのか、今日はみんなが散り散りばらばらになった。途中ボードを取りかえっ越してみたりいろんなボードを試したりして楽しそう。風が弱くなかなかグライドしてくれないのでいつもよりずっと長く感じたけど、それでも出れば気持ちよさ満喫、運動もできたし、終わった後のビールもみんなおいしそうだし、おしゃべりも盛り上がった。
このくらい風が弱いと風上にもちょっとだけ上れるが(といっても3分くらいやったらもういやになる)、それにしてもこれよリ拭いてる中カラマ大先生はハーバーからマリコまで上って下ってを2往復するトレーニングをしていたというのだから、異常。

No comments:

Post a Comment