2010-07-26

7月24日 Nagisa magazine

朝6時またもや電話インタビューのタイミングを逃し、がっくり。
プロフェッショナルでない自分に自己嫌悪。その落ち込みをキープしたまま今日はなんだかやることをやってるうちに一日が終わってしまった。無理すれば海にもいけたはずだし、カイトにもいけただろうに、そして海に入れば少しはすっきりしただろうに、一日なんとなくずるずると落ち込んだ気分が抜けずにいた。

朝日本でも人気があるマウイマリオーシャンジュエリーを作っているマリちゃんのところへ。もおちゃん家族も今年は彼女のところのレンタルに滞在。スモモはマリちゃんのところの二人のお姉ちゃんに遊んでもらいかなり成長したし、女の子っぽいしぐさが増えた。
トレーシーの結婚祝いに注文していたネックレス、それから使いすぎて紐が切れてしまったお気に入りのネックレスをもう一度作ってもらったり、そのウエいろんな新製品見てたら又物欲がむくむくとわいてきた。もおちゃんがココに住んでいるあいだについついちょこちょこ衝動買いしてしまう気持ちがよくわかる。

数日前日本から新しい雑誌NAGISAが届いた。これは海が好きな人たちのためのそして海が生活の一部である人たちのための雑誌であり、海を通して私たちが感じること、学ぶことなどにフォーカスした記事が多かった。環境についてのテーマが多いけれど説教くさいものではなく、海で遊ばせてもらってるうちに自然と身につくエコロジーセンス、みたいなものをすすめているかんじ。私も海の師匠たちについて、彼らからどんな風にどんなことを学ばせてもらったかについて書かせてもらった。もちろんここに書いたジェリー、レアード、デレクだけでなく本当に多くの海の達人から本当に多くのことを学ばせてもらっている。ありがたいことだ。雑誌はフリーランの別冊。

No comments:

Post a Comment