2010-05-29

5月29日 ジェリーロペスファンにグッドニュース!

昨日の手ごたえが忘れられず今日は夜明け前から海に出て今度こそ魚を釣るぞと、張り切っていたら、夜中の2時に目が覚めてしまい(私にしてはねるのも遅かったにもかかわらず)結局4時ごろには起きてきてメールなどしてから海へ出動。曇り空で昨日のような陽気さはないけれど、漁船がぐるぐる海を回っている中、邪魔にならないようにうろうろ漕ぎまわった。鳥山のようなところを見つけて漕いでいったり、昨日魚を逃したあたりなどにも言ったけれど、今日はいっこうにあたりがない。1時間半くらい漕いで疲れてきたのでビーチに上がったところで、坂ノ下からスタンドアッパーが一人出てくるのが見えた。それも竿をしょっている感じ。向こうも手を振ってくれているので知っている人だろうとおもい、マスターたちの手ほどきを受けたいとおもってあわててもう一度海に出た。それは子供のころから知ってる長田兄弟の弟、雄二君だった。彼はスタンドアップは始まったころから釣りをしていて、パドボグランプリでもフィッシング部門で優勝したりしているマスター中のマスター。彼なりに改造したいろんなギアを見て、かなり参考になった。たぶん昨日私がヒットしたのはスズキだろうとのこと。
彼は当たればいいというものよりさらにハイレベルで今日はイカ狙いだとか、それぞれ狙う魚によってアプローチが違うらしい、色々勉強になることばかり。

その後お昼前に岡本さんと良子ちゃんが遊びに来てくれ、お昼は弟とお嫁さんが庭のサラダ、そして手作りのおいしいパンやドレッシングをもってランチをしにきてくれた。なのに午前中必死に長時間こいでいた私は食べたとたんみんながおしゃべりしている中で居眠り。そのうえ手をイスに変な風に絡めたまま居眠りして目が覚めたら腕が両方ともしびれて動けなくなっていた。夕方はもうすぐヨガを教え始めるトーマスこと由紀ちゃんがお土産もって遊びに来てくれた。

さて話は変わるけれどサーファー、とくにジェリーさん、ジェリーロペスのファン(ほとんどのサーファーがそうだとおもうけどにビッグな朗報。
世代を超えて最も愛されるサーファーのひとりであるジェリー・ロペスが、著書「Surf is where you find it」
の完全日本語版の発売を記念して、下記の
とおりサイン会を行います。

6月16日(水) 16:00~19:30 パタゴニア 仙台 (150名限定)
6月17日(木) 16:00~19:30 パタゴニア 名古屋 (150名限定)
6月18日(金) 16:00~19:30 パタゴニア オーシャン (150名限定)
6月19日(土) 12:00~15:30 パタゴニア オーシャン (150名限定)

※5月27日(木)より各開催ストアにて整理券を配布します
「Surf is where you find it」
をご購入もしくはお持込
 のお客様に限ります
※サインは本書へのみとなりますので、あらかじめご了承ください

サイン会に関するお問い合わせは開催ストアまでお願いいたします。
もしジェリーさんが来ることがわかっていたらもう少し長く日本にいたのになあ、残念ながらすれ違いだ。でもいける人は絶対競争率高いはずだから早く整理券取りに行ったほうがいいですよー。

No comments:

Post a Comment