2010-05-17

5月16日 御前崎!

お昼過ぎに電車に乗って御前崎へ。車だと結構早くいけるが鈍行で行くと結構時間がかかるのにびっくり。でも座れたのでその間中本が読めてなかなか楽しかった。駅に着くともおちゃんが迎えてくれた。
御前崎に来るのも本当に久しぶりだけれど、やはり昔は良く通った場所だし懐かしい。のんびりしていた海も広々、もおちゃんいわく、住むには最高の場所。確かに物価も安そうだし、みんな仲貝いし、何より海がすいてて、波も風もある。

佐藤家の去年購入した念願のマイホームは自分達でペンキを塗ったブルーの家、到着すると玄関にスモモがかいた私の絵やようこそのメッセージがチョークで書いてあり、スモモや辻田さん、秀さんがニコニコで迎えてくれた。
スモモは本当に他人の子という気がしない。姪っ子、それ以上の親しみを感じるほどでかわいくて仕方がない。去年の夏以来あってなかったけどずいぶん成長していろんなことができるようになっていた。一生懸命特訓してできるようになった逆立ちが見せたくて、レオタードに着替えて見せてくれたり、ブリッジ状態であちこち歩き回ったり、元気いっぱい。彼女の成長振りを見ると時間がたつのは本当に早い、とおもわずにはいられない、そう、気がついたらもう5月も半分過ぎてしまい、2010年も半分近く終わってしまったいるのだ。時間を無駄にせずに有効に使わなくちゃ!

No comments:

Post a Comment