2010-04-23

4月22日 One of the best kiting day of the year !

今朝もはよからコンデイションチェック。陽子ちゃんも朝早くから出かけていろいろ見に行ってくれたのだが、サウス方面は波がない。ホノルアも昨日より小さいだろうとのことで、今日は撮影はキャンセル。トレーシーはカイトの撮影が入るはずで準備をしていたらドタキャン。コンデイション次第なのは仕方ないが、ほんとにカイトやウインドの撮影は待ち時間とか拘束時間が多くて大変そうだ。
私は撮影がないのなら、と心置きなくカイトを楽しんだ。
レインズにお昼ごろ行くと、思ったよりずっと波があるではないか!昨日よりは確実にサイズアップしているし、多分違ううねりが届き始めたのだ。セットの間隔が長いのでちょっとしかみていないと波がないように見えるけど、たまに来るセットはかなり大きく、フキパもクローズアウトしていた。

風は5.5mでぴったり、最初はそれほどガステイーでもなくセットの間隔が長いのでアウトにも出やすいくせにセットを待てばどきどきモノのビッグサイズウエイブに乗れる。デイランがパンパンにオーバーサイズの8mで突っ込みまくって波を攻めているのを見て自分までテンションが高くなり、めちゃくちゃ楽しかった。あわててでたので写真も撮らず、日焼け止めも塗り忘れてしまった。
今年一番の楽しい日だったんじゃないだろうか、と思ったけど、今年は本当に波が大きく風がいい日がたくさんあったから、もっといい日があったのかもしれない、みんなごっちゃごちゃになって忘れてしまうほどそういう日があったなんて幸せなこと。普段は冬に数回来る相違ウコンでイションをすべて日付まで覚えていて、夏波がない時期にその思い出を何度も反芻しては何とかフラットブルースを乗り切るのだから。

雨が何度も通り過ぎたおかげで虹はたくさん見れた。

というわけで私も今日は楽しんだし、サーファーガールズたちは今日も午前中はホノルア、その後夕方ラウニポコでサーフィンしたようだ。明日こそは朝一サウスで撮影かな?

No comments:

Post a Comment