2010-04-22

4月21日 ホノルアベイとパイアでの撮影

今日は夜明け前から起きていろんな準備。コンデイションによっては朝早くから島の反対側、ホノルアベイで行く予定だったので、サーフィンもそうだけどウインドやカイトはそれ以上に撮影はコンデイションに左右され、やる、やるといいながら延期になったらい、いざ始めようとすると風がやんだり、雨が降ったりすることも多い。結構待ち時間が長いのだ。
トレーシーはいまや売れっ子カメラマン。カイトやウインドのメーカーはこの時期にどこもカタログ撮影などが入っているので今が稼ぎ時でもある。先約がキャンセルになったらすぐサーファーガールズノ撮影をやってもらうことになってるのだが、なかなか動きが取れないことも多い。昨日も一日スタンバイでやっと夕方ヘリ撮影が出来たらしいけど、今日を逃したらもうホノルアでの撮影はチャンスがないだろうということもあって、少し無理をしてもらって行くことに決めた。波は小さかったけれど、その分アグレッシブなショートボーダーがいなかったし混んでなかったのでそういう意味では良かったかも。(古市陽子プロ)
晴れ間があったとはいえ、陽子ちゃんは寒い中ビキニで出て行って、途中ウエイテイングしながら手を振り回したり、足を動かしたりしていたからきっとかなり寒いのを我慢していたんじゃないかな、さすがプロフェッショナル。マウイの強豪日本人ロングボーダーであり、バケーションのサービスの会社を二人でやっているあやちゃんとかなちゃんも入っていて3人で優雅に楽しそうにライデイングしていた。
(斉田かな、マウイ一サーフィンしている主婦)
(Aya would go のあやちゃん、今日は3人の中で一番たくさん乗っていたような)
さすが3人ともスムーズで上手でした。
ひとしきりサーフィンした後陽子ちゃんにはパイアまで来てもらい、タウンガイドの撮影、その後、アップカントリーまで行こうか迷ったけれどトレーシーが先にいってチェックした結果雲が多すぎて絵にならないとのことだったのでキャンセル。私のホームスポットであるホキパとレインズにいってランチを食べながら見学。
思ったより波がサイズダウンしていないのでびっくり。誰だ、もう昨日の半分以下になったっていう情報くれたのは!これなら十分楽しめるではないか!と思ったけど、まあよしとしよう。

明日くらいから又ノースもサウスも波が入るらしい。どうでもいいけどどうせならノーススウエルとサウススエル一緒に来ないで順々に来て欲しい、両方いっぺんには乗れないので。

No comments:

Post a Comment