2010-04-11

4月9日 KBfor Girls カイトクリニック

クリステインのクリニック初日。今日は午後から集まり、イントロダクション、そして安全面でのブリーフィングなどが行われた。その後参加者に乗ってもらってどんなかんじか様子を見るはずだったのだが残念ながら雨とともに風も落ちてしまった。
参加者総勢19人、私がカイトキャンプをするときはせいぜい一人3人くらいしか見る余裕がなかったけど、クリステインはその人数をある程度まとめてしまうようだ、どんな風にやるのかとても興味あり、でもさすがワールドチャンプだし、人をまとめるのも慣れている。
そしてマウイにこんなにレデイースカイトボーダーがいたのか、とびっくりするほどみんなやる気満々で楽しそう。自分の体調があまりよくなくてカイト出来ないのが残念だが、できるだけヘルプできるようがんばりたい。安全面でのブリーフィングは私にとってもとても参考になった、セルフレスキューの際のちょっとしたキーポイントで簡単に出来る方法、そしてカイトのでパワーの仕方やラインの巻き方なども私がやっていたのはすでにオールドスタイルだったようだ。いい勉強になった。

No comments:

Post a Comment