2010-01-27

1月25日 グラッシースモールサーフ

(毎年この時期に来てスタンドアップでリッピングしている本田さん、この1秒後だったらボードがリップから出ているオフザリッピショットになったのにシャッタータイミングが合わず残念)
今日は波も小さそうなのでたまった仕事を終わらせようと思っていたのだが、昨日も乗っていないのでついウエブキャムが気になってしまい、やみ雲にリセットボタンを押す猿のようになってしまった自分にあきれて、とりあえず一時間海に入ってすっきりしようと家を飛び出した。レインズ、ノリエガも楽しそうだったがなんとなくすぐ風が上がってきそうだったので、とりあえずカナハへ。今日はサウスイーストの風らしく、こういうときはフキパ周辺だけオフ気味の風がバンバン吹くのだが、カナハまで届かず、向こうはグラッシーだったりするのだ。予想通り、風はまったくなく、反対に朝少しあった風までどんどんなくなっていき、無風グラッシー状態。昨日があまりに良かったためみんな疲れているのか、まったく混んでいない。波は久々に小さめだったが、それでもセットは頭くらいのが来るし、昨日乗ってない私には十分楽しかった。(キヘイのイタリアンレストランアントニオスのこうのすけさん)

波も小さめだしさっさと上がろうと思っていたのに、明日、あさってはコンデイションが良くないかもしれないト結局、もう一本もう一本と乗ってるうちに今度はカラマも卵ちゃんみたいなまん丸の短い変なボードで出てきたので、(8’4のNALUだそうだ)彼のライデイングをみながら勉強。

みんなの写真を撮ろうとして、インサイドで何度も巻かれたりはまったりした。小さい波だからと注意散漫になっていたのか、変に浅くなったところにいたのか一度など10回くらい連続で巻かれ、えびぞりみたいになったりした。そのせいか夕方から左足の付け根の筋が痛くなってしまった。大体怪我とか道具を壊すのは波が小さいとき、大きなときは真剣に注意してフォーカスしているからで、小さいときでもちゃんと気を引き締めて乗らないと、と反省。

No comments:

Post a Comment