2010-01-09

1月8日 サウスサイド!

昨日夜じゅうオンショアだったせいでノースは波がストーミー、わたしも朝一番には出かけず、様子を見た。それでも何もやらないのももったいないし、波自体は少し小さくなったようだったのでカナハで出ようとしたところ、キヘイから「昨日よりは小さいけどまだ十分楽しいし、風も入ってない」とのレポートが来たので、ちょっとだけカナハのオンショアコンデイションでもまれながら波に乗り、その後苦しみのないサウスで楽しもうとかラマパークへ向かった。ついたときにはすでにちょっと弱いオンショアが吹いていたけどそれでも十分楽しそうな波が割れていた。コーブに来ることはめったにないのでここの波の乗り方がよくわからないが、人が少なかったので十分楽しめた。

ノースに戻ってきてトウバと待ち合わせてボールドウインビーチでハングアウト、そのときデイランから電話。彼はコーブが地元なのでコーブで乗っていたのだとばかり思っていたら珍しくワイレアとかそっちの方まで波があるらしい、ウエストが強いとそっちまで波が立つのかな?風もなかったし最高だったというから、すぐ近くにいたのに残念なことをした。

明日はワイレアでフィジカルトレーナーのスージーという人が女性を対象にフリーでスタンドアップクリニックをするらしい。それになんと今300人以上のサインアップしていると聞いてびっくり、スタンドアップに興味ある女性がこんなにいるとは!フリーだけどドネーションを集め、それはすべて乳がんと戦うための基金に寄付するらしい。これだけの人数が集まればずいぶん華やかだろうなあ。

No comments:

Post a Comment