2009-12-01

11月29日 オンショア気味のコンデイション

そろそろ波が落ちるからヨガだ、と思っていたけどいっこうに波は小さくならない。今日は久々に体を休めようと思ったけどどうしても気になるのでレインズに行ってみると一人だけいつもの常連マイクが乗っていた。彼は大会に出るわけでもなくスポンサーされているわけでもないが、かなり上手でいつもスムーズに乗る。もともとはカリフォルニアでバンドをやっていたらしいが、一緒に乗っていて楽しい仲間のひとりでもある。彼は誰もいないフキパで一人で乗っていて楽しそう、ただオンショア気味らしく、波に乗ったとき、いつものようにアグレッシブにリップに当てていない。そのうえ9mで乗っている。波もサイズはあるがちょっとストーミーな感じ。悩みながらみんなが出て行くのを見たけど、乗れないことはないけどかなりオンショアで、7mでは足りなそうなので疲れきった体を休ませることにして家に戻った。

明日鎌倉からやってくる友人の由紀ちゃんのために部屋掃除をしたり、借りていた日本の映画のDVDをちょっと見たりしてから(中学生が出てくるものだったのでさわやかな感じかとおもったらあまりにダークで後味悪そうだったので途中でやめた)スプレックスに家を借りて滞在しているジョンとクリステイーのところへ行った。シークレットのまん前で、沖にはアウタースプレックスが見えるすばらしいロケーション!べジラザニアをごちそうになり、もうすぐ2歳になるかわいい娘さんダコタと一緒に遊んで帰ってきた。家族、とくに孫と一緒に過ごすのがとってもうれしそうなクリステイーのご両親がとっても印象的、やっぱり家族hが一緒っていいなあ、と自分の家族のことを考えた。
満月が近いせいか夜の寝つきが悪くなり始めている。変な夢ばかり見て夜中に起きてしまうのだ。

No comments:

Post a Comment