2009-10-02

9月30日 Mountain boys' Kite session

今日も相変わらずの強風、4mでフルパワー、海面がチョッピーで膝に響いてくる。明日から私がバハに行くのでいく前にアンドリューにトライしてもらうためにカイトビーチへ。7.5mでオーバーその上がステイーだったので始めてトライするにはいいコンデイションとはいえなかったが、やれといわれてやらなかったら後でみんなに弱虫扱いされるので私の後ろにくっついて出てきた。何度も私が見本を見せているうちに一回目のトライは回転したものの着水できず。次にトライしたときはちょっと浮き上がって躊躇したのかバーを思い切り引いてしまい、カイトがループしてクラッシュ、それが怖かったらしく、それからはあまりトライしていなかったようだ。でも以前に比べてずっとボードスピードが速くなりジャンプも高くなってきた。私がバハから帰ってくることにはかなり上達していることだろう。

昨日マウイ入りしたサルは12mしかもっていなかったので6mを貸したけれど小さいカイトにあまりなれていないようだった。それでも落ち着いた様子で何度も下っては歩いて戻って練習していた。アラスカから来ているフィッシャーマンエリックは疲れきって体がイタイイタイといいながらも2セッションこなし、最後にはカイトループにもチャレンジ。うれしそうにあがってきた。
ソシテ靖君とかおるちゃんは念願のノマッドmを購入、こちらの調子良さげにライデイング。明日からみんなと乗れないのはちょっとさびしいな。

夜はまたもやサーモンメインの豪華な手巻き寿司パーテイー。食べたとたんにみんな疲れていたのか、ベッドに直行していた。

No comments:

Post a Comment