2009-10-17

10月14日 北西のうねり届き始める

波はちょっとサイズダウン。朝のサーフィンは行かずにのんびりした。
今日は確実に風が上がりそうな雰囲気で朝から風が強い。
マットたちウインドキャンプの人たち張り切っている。
私はここ二日ほどパドルをしたことと重い荷物を持ったり、石をはこんだりしたせいか、腰の調子がちょっとよくないのでちょっと心配。
風が上がってきたので7mで出たが、かなりオフショアで強かった、ポイントでのって小さい波なのでかなり突っ込んでいたが巻かれてボードを放してしまいボードは岩場のほうに入り込んでしまった。仕方ないのでボデイードラッグでチリボールのビーチにランデイングし、そこから歩いてキャンプに戻った。ポイントにキャンプしていた親切なおじさんが板を持ってきてくれ、その上ゴムぞうりを貸してくれた。シャープな砂利のトレイルははだしで長い間歩くのがかなりきついから。

午後は腰が痛かったので出るのをやめた。今日は今までで一番風が強かったのではないだろうか、メンズが4.2mのセールでがんがん乗っていた。そんな中昨日ついたゴージの若手会とボーダーたちはストラップレスで乗っていた。すごいなあ、(でも彼らも板を話したらしく午後はリーシュをつけて乗っていた)
波はすごしずつ上がってきてオーバーヘッドくらいのセットが来る。今度の波はノースウエストからのうねりで以前の波とはまったく質が違って割れ方も割れるところも違う。

No comments:

Post a Comment