2009-10-20

10月18日 巨大なアサリ大漁!

波が上がり始めた。ノースウエストスウエルで2週間前に上がったときとは割れ方がずいぶん違う。サウスすウエルのほうがポイントでほれるような気がするが、ノースウエストはサイズが大きく、長く続く感じがする。

腰は痛いけれど波があるので少し乗った。9mでちょっときついくらい。9mにも少しずつ慣れてきた。
今日はポイントの波を独り占め、サイズが小さかったけどかなり楽しめた。途中からロブも来て安全にしっかり乗っていた。私は思い切り突っ込みすぎて板を離れ、また岩場にボードが入り込み、Walk of shameをするはめに。2回目はリーシュをつけて出て行った。

今日は夜ケビンがソロスポーツのデイナーに招待してくれた。ロブと二人で行くとちょうどターキーデイナーの日だった、もりもりサラダとマッシュポテト、ターキー、そのほかいろんなものを大皿に山盛りに食べさせてもらい、感謝祭(11月の第3木曜日で家族が集まってターキーを中心に食べきれないほど食べるお祝い)が早く来たみたいだった。

昨日から来ているマウンテンバイクのプロ二人は26歳と23歳の兄弟、見た目はもっと若そうに見えるが、夕方くらいから飲み始め、私たちがついたときにはかなりへべれけ、かなり笑わせてくれた。バハフォグ(誰もがこれにやられるが、飲みすぎて翌日ウインドができなかったお客さんを私は何人も知っている)をばんばん飲み続けていて、なんと10本目までいったらしい。これで翌朝朝起きてきたら私は尊敬する、と絶対起きれないだろうという確信を持っていっていたが、翌朝朝からサーフィンをしていて、結構なサイズの波にぼろ巻かれしながら楽しんでいた。それもウエットなしで裸にウエットブーツだけ履いて!さすがトッププロのアスリートだけあるわ(?)

No comments:

Post a Comment