2009-10-10

10月5日 Still good surf

(大阪さくちゃんのモーニングソウルサーフ、この波の前にめちゃくちゃいいオーバーヘッドの波をピークからテイクオフしてロングライドを決め、私は思い切り感動した。)
心持ちサイズダウンしたものの、今日も波は十分残っている。通常朝はグラッシーなのに、今日も風は結構朝から吹いている。

あれだけ飲んで大騒ぎしたから絶対起きてこないだろうと思っていたのに、大阪チームはしっかり朝も元気に起きてきた。朝早くから気合入れてサーフィンに出かけた作ちゃんを見にチリボールまで行ってみると。ちょうどついたときオーバーヘッドのオフショアの波にピークからテイクオフし、ロングライドを決める彼女の姿が見えた。逆光でめちゃくちゃかっこよかったのに、カメラを出す時間が無かったが、その後も何本もいい波に乗りソロセッションを楽しんでいた。朝日の中一人きりで波に乗リ、波待ちの間両手を上に広げて空に見たりしている様子でこのバハの広い海にいる自分を満喫している様子がこっちにまで伝わってきた。

(桜井さくちゃんのサーフィン)風はさらに強くなり、満潮になって波が割れにくくなったのでキャンプへ戻るとすでに待ちきれずにウインドしているメンバーは何人か。マキちゃん、作ちゃん(今回はメンバーの中に作ちゃんが二人、大阪の作ちゃんと坂ノ下の桜井さくちゃんがいた)がいい波を次々つかんでリッピング。

上の写真ははたぶんハイサーフの店長石川さん。風はその後もどんどん強くなりそうだったのだが、少したつと弱くなった。それでも波に乗れば十分。私は7mのカイトでジャスト。今日は深雪ちゃんもカイトでずいぶん長い間出ていた。彼女はスタンドアップにウインドにカイトに大忙し。

いつも以上に朝早くから風が上がるのでサーファーチームにはちょっとかわいそうだが、それでも腐ることなくみんないろいろ楽しんでいるようだ。干潮時にムール貝やおぴひが取れる岩場に連れて行ったらみんなかなり真剣にかいとりを楽しんでくれて夜の食卓に並んだムール貝はみんなに大評判だった。大阪パタゴニアガールズのテンションは私たちだけでなく、ソロスポーツ全体が目を丸くするほどの勢いでみんなを彼女たちのペースに巻き込み、笑いをまき散らかしている。

No comments:

Post a Comment