2009-08-08

8月7日 ベッド生活3日目

写真は友人から届いたバハ、スコーピオンベイの写真、有名なスポットだけどこの日は人も少なそうだ市最高の波、ここはものすごく長く乗れることで有名なところ。今これだったら腰痛めていけないことガめちゃくちゃ悔しいけど今はそれほど波は大きくないようだ。

寝てばかりで疲れもせず退屈だろうと思われるかもしれないけど腰が痛いときは結構体が硬直してその痛みで疲れるのか結構眠くなる。あと薬のせいもあるかもしれないが、寝たり目が覚めたりの繰り返し、でも午前中トイレに行こうとしたときに4つんばいにならなくてもいけるようになったので大きなステップアップ。まだいろんなところにつかまりながら腰曲がりのおばあちゃんみたいに中腰で歩いていくだけだが、それでも4つんばいよりはいい。

もおちゃんたちからも電話ももらい、スモモともおしゃべり、寝たきりだったころ彼女がいつも私のベッドの横で歌を歌ってくれていたのを思い出したのか『また一緒に釣りの歌歌おうね!』といってくれた。今日もいろんな人のヘルプや差し入れのおかげでかなり快適な病人生活。
夕方トイレに行くときにこわごわ腰を伸ばしてみるとグキッという痛みがないままたつことができた、1日二日休むだけでこうやって痛みがなくなっていく、人間の体って本当にすごい治癒力を持っているんだなあ、と改めて実感する。

今日は昨日ほど痛みがひどくないので締め切りの近い原稿を二つ仕上げてしまう予定、今のうちにどんどん仕事して体が動くようになったら思い切り遊べるように!写真はスモモたちがマウイにいたときに一緒に歩いた川、足を水につける気持ちよさを一緒に味わった。

No comments:

Post a Comment