2009-07-14

7月13日 レデイースパドルデイ

最近たくさんの人がダウンウインドパドルをやり始めた。特にまわりのレデイースが興味を持ち始めたことはとっても嬉しい。波がなくても時間がなくても海に入ってエクササイズできて気分すっきりさせてくれる、ダウンウイドパドル、普段見ない景色も大きな海を実感できる。

というわけで今日はカナちゃんに加えてダウンウインド初めてのマリちゃんとトモちゃん。風が弱めだったのでタバルスからスタート。弱いとはいえ風の向きはいつもと同じだったので気持ちよく焦げたし、皆初心者とは思えないバランス感覚。前半と後半では立ってる感じも全然違ったし、うねりに乗せるこつも覚えてきたみたいだった。
アー気持ちよかった!と皆のほうを見ると早速3人でビールの感をプシュッとあけて気持ちよさそうに飲みながらクリスピークリームのドーナッツをほおばっていた。かなりほほえましい光景だった。
その後ジムでトレーナーの人とセッション、あまりに自分の膝が弱くて体のほかの部分でカバーしていたかがあからさまになり愕然。1センチのステップも登るのに声上げるほど苦労するほどだった。膝を強化する道のりは長そうだ。でもいろいろ教えてもらって明日からのモチベーションがまた上がった。
夜はもうすぐ帰ってしまう美奈ちゃんたちと大人気のピザ屋フラットブレッドへ。おいしいから食べすぎてしまった。
ところで昨日のレース、途中で抜かされてゴールしなかったと聞いていたデイブだが、途中でラダーが壊れてコントロールがきかなくなってしまったのだそうだ。それで横に流れてしまいゴールできなかったらしい。そうだよな、デイブが誰かに抜かされたからというだけで試合を放棄するわけがない。パーテイーでは笑顔で皆を祝福していたという、それでこそ私の尊敬するデイブだ。

1 comment:

  1. 今日もダウンウィンドにお付き合いいただきありがと~。やっぱ経験豊富なねーさんがいると、かなりの安心感だったよ。ビールにドーナッツ、どちらも持久戦の後の体には染みるのよ~~~。またやろうね!

    ReplyDelete