2009-07-26

7月25日 2ヶ月ぶりのカイト

サウスサイドは波が上がっていないというのでガソリン倹約のためにも今日は遠出をせずカイトに行くことにした。
ジミーさんのところに行って提供してくれたボードをピックアップ、それから友人デヴリーのマッサージバーのオープニングパーテイーにちょっとだけ顔を出し、それからビーチへ。実はバハから帰ってきてすぐに波が上がったときにカイトしたきりでずっとカイトから遠ざかっていた。新しいノマドというカイトをもらったのはもう1ヶ月以上も前のこと、ぎっくり腰をしたのが大きな理由だけれどあまりに乗っていない。新しいカイト乗れるかなあとちょっと不安だったけれど、とても乗りやすいいいカイトだった。去年からこのカイトのことがピートから聞いていて、彼はもうこのカイト以外には乗りたくないといっていたほどの気に入りようだったのだ。

今日はビーチでカブリナのデモをやっていたので、便乗してBBQのハンバーガーとお水をもらいお昼を食べてから海へ。アンドリューはデモ用のカイトとボードを借りて出てみたけど、結構緊張しているように見えた。出てみると勝手が違うらしくウオータースタートもままならず、私もデモを借りた手前とにかく破らないでくれーと祈りながらビーチから見守った。ほとんど乗ったか乗らないかでボデイードラッグで帰ってきた彼の目は大きく見開かれていてビビっていた。
よかったよかった、まあ自分のギアを手に入れて、壊しても気にならない状態で毎日やればすぐうまくなるだろう。

帰りにもう一度オープニングパーテイーに寄り、ものすごくおいしいプライムリブをお皿いっぱいに乗っけてもらい、普段お肉はあまり食べないのに一か月分くらいの肉を食べた気がした。これで夕食は十分。今日もまた早い時間に眠りに落ちてしまいそう。

No comments:

Post a Comment