2019-10-13

10月12日 ブログ復活!

なんとなんと半年以上ほったらかしにしてしまって、自分がブログを持ってることすら忘れてしまいそうでした。

10月3日にマウイに戻ってきてからもバタバタ色々な仕事やら片付けなどをやっていましたが、やっと少しいろんなことの整理ができ、目の前のやること以外に頭が行くようになり、ホームページやブログ、すっかりおろそかになっていたことを思い出しました。このまま辞めてしまおうか(フェイスブックやインスタ、個人的なものだけでなく、活動団体のものまで含めるとそれをアップするだけでも必死なので)とも思ったのですが、フェイスブックでは伝わらない発信したいこと、ストーリーなど(特にそういった原稿を書かせてもらえる雑誌もかなり減ってきたこともあるので)記録しておくべきこと、書きたいと思うことをしっかり書いていくためにも、ブログを続けなくてはと思い直しました。

というわけで冬の間は時間にも余裕がありスケジュールに追われることも少ないので(と願っております)波と風がいいと大忙しだけどほぼ自分で決めたスケジュールで動けるのでちゃんと書く時間を作ろうと決心しております。


この半年でも書きたいストーリーは山ほどあったし、これから冬になるとまた波に向かっていくサーフヒーローたちの感動の物語もたくさんあると思います。
自分が感動したことをシェアできるよう、不定期ではあるけれど書くと同時に、コラムなど書かせていただいてるところでもしっかり書いていこうと思います。

また去年からスタートしたTrash 2Treasureの活動もちゃんと整理して来年に向けてプログラムを組みさらにいい形で活動できるように冬の間に仲間と相談し、プランを立てようと思います。
サップツアー、マウイガイド、そしてバタフライエフェクト、アップサイクルサミット、準備やプラニングもたくさん!
でもすべてやりたいと思ってることだしやりがいのある仕事ばかり。
今回マウイに帰ってきた後初めて寝込まずにすみました。(毎年疲れがどっと出て熱出して寝込むのですが)そしてガツガツ乗りすぎて怪我をすることもありませんでした(道具がなくて乗れなかったというのもあるけどそのおかげで強制スロースタート笑)
少しは大人になって学んでるかな?
夏忙しすぎて海でなかなか思うように練習できなかったぶんこの冬は海にどっぷりハマり、海だけでなく怪我をしないように体の方もしっかりチューンアップしようとやる気満々です。

まだまだビギナーステージから抜けられないフォイル、そしてさらに新しく始めたウイング、サップも、カイトもやりたいし上達したい。潜りも泳ぎもしっかりやりたい。

そして畑も鶏の世話(というか卵を同じ場所に産むしつけ?)も!やることはたくさんあります。

去年は怪我もあったりでえー?冬もう終わっちゃったの?って感じでしたが、今年は冬にできることをやりきったー!って言えるよう濃厚な冬を過ごすべく、毎日を大事にしていこうと思いまーす!
マウイにいらっしゃる方、サップツアーやレッスン、フォイル、マウイガイド、ライフスタイル体験などなんでもやりますのでこちらをご覧くださいね。あるいは直接お問い合わせください。

No comments:

Post a Comment