2018-10-10

10月10日 Back on Maui

マウイに戻ってきて1週間になる。
いつも日本から帰ってくると疲れが出るのか気が緩むのか、ダウンしてしまうが、今回は帰る直前にすでにダウン。気が緩むのが早すぎた。
飛行機の中が一番ピークで頭がボーとしていて、どれくらい長い時間飛行機に乗っていたのか、どうやってホノルルで乗り換えしたのか、朦朧としていてよく覚えていない。その上マウイまでのフライトは30分のはずなのに、なんだか3時間くらいに感じた。それでもなんとか家までたどり着き、ベッドにそのまま直行。
3、4日寝ていたらかなり具合は良くなっていて、海にも鼻水と咳はあったものの出るようになった。
がやっぱり体調があまり良くないためコーヒーが飲めない。
私の体調を知るのに一番のバロメーターになるのがコーヒー。
毎朝起きたらすぐにコーヒーが飲みたくなるのに、体の調子が悪いとコーヒーを飲む気がしない。なのでとってもわかりやすい。ここ数日は水かありさちゃんのハーブティーしか飲めなかった。
が、今朝は久しぶりにコーヒーが飲めた。

そしてサウスに行こうとしたら、なんとカフルイの街で急に車が蒸気を上げだした。焦って最初に行ったガソリンスタンドはとっても感じの悪い、というか意地悪にしか思えないような対応、仕方なくなんとか車を買ったところまで運転していくと、(何かあるといつも対応してくれる)まだ仕事の時間じゃないのに直してくれた。
おかげでそのままサウスショアに波乗りに行けた。ありがたや。

サウスは期待していなかったのだけれど、体の調子が良くなってきたのでとりあえず波チェック、そしたらなんと思いの外サイズがある。そして誰もいない

私が出ていた時はプローンフォイラーが一人とサップの女性が二人だけ。その後女性たちは上がって、交代でいつものメンバージムとジェリーが出てきた。ジムは71歳でプローンフォイルを何時間も毎日やるし、ジェリーも60代後半。本当に元気なおじさまたちだ。
2時間ほどやったらオンショアが強くなってきたので終了。
まだまだ体も鈍っているし、フォイルの調子も全然戻らない、でもこうやって少しずつ続けて一からやり直していくしかない。
へこたれずに頑張ろう。

No comments:

Post a Comment