2018-01-10

1月10日 Fun morning

 (本橋くんと小笠原さん。これから一月二月は毎年日本のツワモノが集まってきて切磋琢磨する季節。いつものメンバーが一人、また一人と来週くらいから集まってくる。)

もう波なさそうだなーとモチベーションが上がらず、のんびりと海に向かう。波は大して割れていないけどまあここまで来たのだから出ようと出てみたら、思うのほかいい感じ、そしてどんどん波は上がって来た。
風も久しぶりにノーウインド。
キャシー、パンピングもテイクオフもとってもいい見本。

SICのシェイパーマーク。自分でフォイルも作っている。
初めてカイフォイルの前の部分とマリコフォイルのテール部分のコンビネーションをつけて出ていたら、これがまた調子いい!
デイブは新しい板に乗っていた、あまりに小さく見えるのでいくつか聞いたら、5’8って言ってたかな?とにかく5フィート台!
結局楽しくて2時間以上乗っていた。
スキーター
ジュニア
ハイテックのオーナー、キムボール
未だに岸まで乗り繋げたことはないが、みんなすごく上手くなっていて、去年そんなことできるのはデイブカラマだけだったけど今じゃ、普通にみんな当たり前のような顔して岸まで行ってしまう。私もいつかできる日が来るだろうか?もしできたら泣いてしまいそうだ。

いろんな用事を済ませてから帰りにレインズをチェック。風は上がっていたし波のサイズもちょうどいい感じ、小さめだけどたまにセットが入る。出たいなと思ったが、7mを持って来ていなかったので5mではちょっと足りなすぎて無理だった。残念。
うねりの予想図はこんな感じで真っ赤な火の玉が日本の北、アリューシャンから向かっている。ジョーズは確実に大きくなると予想され、みんななんとなく準備したり、インスタグラムにビッグうウエイブの写真を載せたりしている。ジョーズ用のボードをホキパで乗って慣らしている人も何人かいる。


結局家に戻って掃除やら仕事やらしているうちに1日が終わってしまった。
明日は波が上がりそうなので早く寝て早起きしよう。











No comments:

Post a Comment