2017-11-01

10月31日 Happy Halloween


 プロウインドサーファーの友人、なごじゅんがご主人とオープンしたナチュラルフードのお店、パウウエラハイクカナリーにある。ハイクの割にかなり良心的なプライスだし、いいものを置いてるからとってもありがたい。何をやっても頑張り屋さんでいいものに妥協をしないなごじゅんらしいお店。ハイクカナリー(W.Kuiaha  Road)の高いんやクアトロが入っている建物にある。私が好きなのはキヌアチップス、人気は朝には売り切れてしまうフレッシュスムージだとか。ヨーグルトとかメイプルシロップ、そのほかいろんなものがホールフーズとかよりも安く売ってるし、混んでないから便利。
一つだけ残念なのはマウイでもトップクラスのレディース選手なのに、オープンして以来仕事が忙しいらしく納得いく練習ができてないのか、今回のアロハは出ないらしい。なごじゅんのビッグウエイブチャージも見たかったな。

連日の海とトレーニングで体が疲れているからか、興奮しているのか(決してハロウイーンだからではない)朝だと思ってコーヒー作って仕事しようとしたら、なんとまだ朝の2時半だった!でも目が覚めてしまったのでそのままコンピューターに向かい、もおちゃんが起きるまで仕事。
6時半ごろちょうどなんとなく体が重いような疲れを感じ始めた。
(朝なんか食べるもの超ダーイト部屋にやってくる馬たち、バナナの皮(多分中身もだけど中身は私たちが食べるので)が大好物)
早く起きすぎたからなのか、昨日のトレーニングの疲れが残っているのかなんだか今日はモチベーションが上がらない。ま、波がないっていうのがいちばんの原因だけど。でも風もなく綺麗なのでどこかしら人のいないところを探して海に入ろうと出発。
 結局ママスフィッシュハウスの前で貸切セッション。遠くにおじさんが一人サーフィンしてるだけ。もおちゃんはサーフィン、私はフォイルではなくサップで出たけどとにかく水が綺麗で海の中が丸見え、二人で水中メガネも持って来ればよかったと言ってたくらい魚もたくさんいた。

ちょっとボードを取り替えてみたり、いつもより遊び感覚で乗れたけど、やはり私は普段より落ちるし、体が動いていない、少し疲れているのかな?

帰りは大波で巻かれた時のために最近泳いでいるもおちゃん.

付き合ってちょっと泳いで帰ったり、まあまあいい運動になった。

今日がハロウイーン当日だが、実はパーティーとかそれほど好きじゃない私たちは、キヘイの喧騒から逃げてきた斉田夫妻と一緒に、気の置けない仲間で夕食。昨日に続いてお鍋パーティー。イノシシ肉、鹿肉のお刺身なども入って、久々に少人数でお互いの近況やら最近のマウイのニュースなど話ができて楽しかった。

Happy Halloween! バレンタインもそうだけど、ハロウイーンもはっきり言って商業ベースに踊らされている感がかなりあるけど、ま、軽い気持ちで楽しむのがいいかな?







No comments:

Post a Comment