2017-10-28

10月28日 Perfect Peahi, Greatest Vibe

あまりにすごすぎてたくさんのドラマがありすぎて書ききれないので文章は後ほど丁寧に書きます。

一つだけ。

 13歳のローカルキッド、ペイジのことをアンティーペイジ(ペイジおばちゃん)と呼んで慕ってるタイが自分の目標、夢であるピアヒにパドルアウトして、大会前に何本も波に乗ったことは、大会と同じくらい多くのマウイアンを感動させ、誇らしく思わせてくれた。レアードたちが始めたことをイアンやペイジたちが受け継ぎ、さらに発展さえ、それを見て育ったタイたちがさらにまた挑戦している。


(ホノルアでのタイ)
13歳のタイはマウイのいろんなところでチャージしているが10歳の頃からビッグウエイブが好きで、ビッグウエイブに乗ることを目指していた。そのためにイアンたちが通っているジムにも2年くらい前から来るようになり、彼らのおかげで今はグロムキャンプ)キッズのためのトレーニングクラス)もある。
楽しく、バランスいい筋肉をつけながら大事な部分を強化するトレーニングプログラムでとっても楽しそう。
彼のことはイアンが優勝した時のスピーチでも言っていたし、レスキューチームのローカルサーファーや、ローカルカメラマンもSNSに出していた。まだまだこれからもマウイサーファーが頑張ってくれそうだ。本当にすごいなあ。熱意とやる気があればどんな夢でも実現する、感動をありがとうタイ!

アルビー(ジョーズのウエストボールチューブマスター)

ビリーケンパー

アルビー 

ペイジ


ライアンヒップウッド

ペイジ、エジェクト
カイレニーのチューブ、手をあげてるけどまだまだ天井には届かないくらい巨大なチューブ
イアンのチューブ、ものすごいスピッド

No comments:

Post a Comment