2017-06-23

6月23日 Baja Tour Day 8 エネルギー絞りきるまで乗る。

朝起きると今日も波がある。結局到着した日は小さめだったがそれでも十分楽しめるくらいはあったし、それ以降はずっと頭以上の波があった。今日もみんなでチリボールに行ったけれど、いつもの波より質がいいように感じた。ちょっとピリオドが長い(セット間隔の長い)そのぶんちょっとクリーンでパワーのある感じ。とはいえそれほど大きくはないので巻かれてもそれほどダメージもなく、みんなチャージして楽しかった。
お昼頃まで波乗りを満喫したあと着替えるとちょうどランチタイム。
普段は朝はあまり食べず、朝昼兼用くらいの時間に1食、あとは夜食べるくらいの私だが、ここにいる間はちょっと食べ過ぎ、これだけ動いてるので流石にどっと太るわけではないのだが、反対にこれだけ動いてるのに痩せないんだからかなりのカロリーを取っているんだろうな。チズちゃんと普段の2倍は食べてるね、と話していたくらい。

さあ、明日はお昼過ぎまでなので、ウインドができるかどうかわからないので、今日はかなり疲れている体をさらにエネルギーを搾ろ取れるだけ搾り取って乗り倒さないと。

夜は打ち上げ。この旅で撮った写真のスライドショー、キャンプの専属カメラマンクラークの写真のスライドショーなどで盛り上がる。
明日でほとんどのメンバーがサンディエゴに帰ってしまうのは寂しいな。今回はレディースも私がついていけないほどの元気っぷり、みんな本当に心から海でこれがやりたくてきているんだ!っていう感じで楽しんでいる、家に帰ればウインドだけ考えていることは無理、仕事や家庭や社会でのいろんなしがらみや責任もあるけどここでは本当に海のことだけを考えていればいい。そんな贅沢他ではできない、その贅沢さを理解しているからここに来るんだと思う。砂だらけ、トイレもシャワーもキャンプスタイル。でもそんなこと気にするよりこの人のいない海で思い切り乗れることの素晴らしさが上をいくんだろうな。同じ気持ちを共有し、海の上でその幸せをシェアできる仲間がたくさんいて嬉しい。



No comments:

Post a Comment