2017-01-17

1月17日 思いがけずのファンセッション

気持ちのいいくらい晴れた空。暗いうちから波チェック、かなり小さそうだけどその分人がいないのでカナハに神戸から来ている野中夫妻をご案内。
マウイにはマラソンやトライアスロンで何度も来ているお二人、今回もマウイオーシャンマラソンという大会に参加。でもその合間。そしてレースの翌日にも海に入っちゃってるとってもアクティブな夫婦。サップも去年始めたばかりで、去年の春石垣であった時はビギナークラスの1キロレースに、漕げるかなあなんて緊張しているような二人だった。
40キロ以上走る人が何言ってるのっておかしかったけど。

里菜ちゃんはとっても若くて可愛らしくスタイルも抜群。その上なんと電車の運転手さん、かっこいいなあ。サップもぐんぐん上手くなってて、この間はビギナークラスのウエイブでも優勝したとか。見てたら予想よりずっとずっと上手でびっくり。漕ぎもいいし、波の選び方もばっちり。

ご主人が彼女のライディングを撮影している様子、愛だなあ。
カイトも一緒にやってるジェリー、最近はフォイルサップにハマってる。奥の方からテイクオフ、でも彼はあまり安心できないと二人にも言ってあった。フォイルだから近くでこけられたら怖いし、スピードもある。
キタキタ、最近乗れるようになってすごく嬉しそう、そりゃ楽しいだろうな。
でもリナちゃんに近づきすぎたり、私たちの手前でこけたり結構強かったので、しっかり注意した。一番いいセットの波を取っていたけど、アレックスも言ってたけどサップやサーファーがいる時には底に行かない、そしてフォイルでは一番いい波でなくても十分乗れるのだから、別のピークに行く。特に、できてるときはいいが、万が一の状況まで考慮して乗って欲しい。いい人なんだけど悪気がないだけに、困る。安全第一だよー、とリナちゃんにも亀を指差したりよと優しいけどそれでもやっぱりあのスピードでフォイルぶつけられたら、いいよー大丈夫とは言ってられないだろう、何か起きる前にフォイルボードコミュニティーの間でしっかりその辺を教育して欲しいなとは思う。
ヒロさんも安定したライディング。彼とは実はスノーボードで以前同じサマーキャンプに行っていた。スケートスタイルのスノーボーダーで共通の友人も多い
ぽこぽこ亀が出てくるのにも二人は大喜び。

一緒に写真撮ってあげるから脅かさないように近づいてとリナちゃんに言ったらなぜか亀のすぐ上で沈。その直前のジャンプ。
それにしても小さくて退屈だろうと思ったら風も良く思いの外楽しめた。






午後はジム。コアとバランス中心のトレーニングでそれほどきつくなく、楽しくできた。
賢吾くんとたまちゃんも楽しんでいる。

ジムの後新しい宿でお好み焼きをご馳走になった。ジムから別の車で宿まで行ったけど1時間以上二人が戻ってこなかったので、迷ったのか、それとも?と心配しながら待ってたら私のベッドタイムになってしまい寝てしまった。
お友達の家に寄っていたらしく、その後お好み焼きご馳走になり、気絶。
ご馳走さまでした。


No comments:

Post a Comment