2016-02-10

2月10日 Eddie NO GO

朝波をチェックするとまだおおきくなっていない。ウネリは午後から上がって夜中にピークに達するらしい。そして波のサイズが上がっている時間が短い。そのうえオンショアでぐちゃぐちゃ、ということでエディーのコンテストを開催するだけの時間波が持たないという結果になり、コンテストは延期となった。2月末までがウエイティング期間、でもまだまだウネリはきそうなので望みはある。それにしてもMavericksや遠いところではサウスアフリカからコールがかかって慌ててやってきたサーファーたちは大変だ。

朝はタイディーボールに行ったけれど、サイズはないのに水の動きが尋常でない。これからものすごいサイズが来るという兆候がありありで気が気でなくてあまり楽しめなかった、その後カナハに行ってみたけどこちらはそれほどサイズもなくダンパー気味。しばらくしたらオンショアが吹いてきて終了。

そしてマウイも午後から波が急激に上がってきた。全ての海がオンショアも加わって轟々と荒れ狂う感じ、こうなってしまったらもうあきらめもつく。


No comments:

Post a Comment