2015-12-12

12月12日 風邪でダウン

数日前にキヘイでお誕生パーティーをしてもらったのでけれど、一つだけあまり好ましくないプレゼントをいただいた。昨日からなんとなく体の節々が痛くて喉も痛かったのだが、周りでもあのパーティーに行った人たちが続々と下痢や吐きけでダウン。もともとオータムのところに来ていためぐちゃんと娘のアリスが白ウイルスでダウンしていたらしいのだが、彼女たちは治り、マナがその日から吐き続けていたらしく、マナ自身は来なかったけどオータムたゆうじくんが来ていたのでそれでウイルスが広まったという疑惑。オータムも翌朝ダウン。他にアッコちゃん、ゆうき、れお。スキップ、京子ちゃん、やまちゃんも同じ症状なのでどう考えてもあのパーティーでもらったと思える。

私は胃が強いので吐き気はしないけど喉の腫れと体の節々が痛く、午後から熱も出てきてフラフラしてきた。天気も良く風邪もない気持ちいい1日だけど仕方ないので家で療養。まあ、そのおかげでやるべき仕事や用事が結構はかどったかな?

3日くらいすると治るというのが巷の話なのであと二日頑張って仕事してしまおう。今日はここ数ヶ月で拾った貝やサンゴを整理し、クリスマス用のプレゼントやクラフトの作成。まあ、自分次第で時間は有効に使うことができる。イライラせずにできることを感謝しながらやらなくちゃ、


No comments:

Post a Comment