2015-10-15

10月14日 雨のち晴れのち曇り

朝はザーザー雨、朝一番から漕ぎたいと思っていたのだが、様子を見てると晴れてきた。波はどこもあまりないようだったので、家で引越しの準備。私の荷物だけでも多いのに、ルームメイトのランディーの持ち物はものすごい。その上家が巨大なので使ってないものがあちこちにある。掃除もかなり大変そうだ。
台所には私がここに住み始めてから一度も使われていたのを見たことがない道具や鍋がたくさんあるけど、捨てるか誰かにあげればいいのに、全部持って行くらしい。
だから独り身なのに5ベッドルームの豪邸が必要なのかなあ笑 5ルームとは言っても5部屋の他に日本だったら十分部屋と呼べる広さの部屋が別にあり、それ以外にも20畳はあると思えるエンターテイメントルーム(巨大なリビングルームとは別に)がある。トイレも流し台もキチネットもついてるので外シャワーでもつければここだけでも住めちゃう感じ。正直言ってTINY HOUSE 好きで、古い家やシンプルな家、壊れそうなオンボロだけど風情がある家が好きな私にとってはこの引越し先は豪華好きて好きなタイプの家ではないのだが、別の場所を探す暇もないし、とりあえずは一緒に引越し。冬の間にこの先のことを考えようと思う。

午後も天気はコロコロ変わり、私がビーチに行った時は結構風が強く、カイトがたくさん出ていたがその中軽くインターバル練習。
普段喜んで漕ぎに行くコンディションではないけど30分だけと決めて一生懸命漕いだら気分爽快!
そして進水式を終えたニューボードの感想は、
『I LOVE IT!」
長さが長いのに厚みもなく幅も細めなのでオーバーボリュームな感じが一切なく、かといって細すぎてグラグラする感じもない、今日はどちらかというと海面が荒れていたけど全く問題なし、以前8’10X24そして9’4X26のボードを試して、ちょうどこの2本の中間くらいの板がいいなあと思ったのだが、まさにそんな感じのインプレッション。まだ波の中で乗ってないのだが、もしも大きな波に乗れなくてもそれはどんなことがあってもいたのせいではないのは明白。そして普段だったら私には乗れないはずの波にもしかしたら乗れちゃうかもしれなかったら、それは確実にこのボードのおかげのはずだ。
夕方波のサイズが少し上がってきたので明日の朝に期待。

No comments:

Post a Comment